2012年3月18日日曜日

29er VS 650B

別にvsってわけでもないのだが、今年のマウンテンバイクのWCの第1戦、南アフリカで開催されたのですが、男子の優勝、Nino Schurterは27.5inchのScootのプロトタイプだったそう。


Nino And Maja Take Season Opener Cross-Country World Cup And
A New Wheels Size Gets Its First WC Win(via Mountainbike Action)
http://mbaction.com/Mobile/News/Nino_And_Maja_Take_Season_Opener_CrossCountry_Worl_5148.aspx

女子は上位2名が29er、3位が26と言う感じ。ホイールサイズでどうこうはないのかもしれないが、今年はこれに注目だね。

そして、今年のWCはRedbullが中継!いやー今日みたけどいかったね。
http://live.redbull.tv/events/32/ucistop1-xc1/

僕は今年のバイク、Cotic BFeは26だけど、実質リハビリも兼ねての26er。 ここ10年程、20インチを超えるサイズにほとんど乗ってなかったからね(なんせもう一台はミニヴェロだし(笑))。来年以降に買うならサイズをあげて29erか650Bにしていこうと思ってます。

レース、うんー、Jシリーズも復活したいが仕事忙しすぎていま厳しい!!

2 件のコメント:

  1. WCのクロカン、凄いね!
    そのイメージのままのノリで行った今日のトレイル、
    ドロップオフで久しぶりに脳天から地面にぶっ刺さったよ(泣)

    返信削除
  2. いや、中間のロックセクションやばいね。
    つかはぇぇ。。。あんな勢いでこげないぜ。

    で、大丈夫かー?
    あ、俺のCotic、お店に来ているのでみてみてね。

    返信削除