2014年10月23日木曜日

Volvo240 : ebayでゲット、マスターバック

寒くなってきてしまいました。先月からずっと風邪気味で体調を崩しております。
元々、扁桃腺が強くないのもあるのですが・・・困りもんです。

寒くなると発生するのがVolvo 240の持病「冷間時のハンチング」です。

我が家の240も寒くなってきてから顕著に発生するようになってしまいました。
ブレーキを踏んだ際に発生するのですが、そういった場合、原因はBrakeBooster(マスターバック)が濃厚です。我が家のBrakeBoosterは1993年。もうダメだよね。

ということで、リビルドを入手します。

アメリカからリビルド品。だいたいこんな価格で入手可能です。これはCardoneのリビルド品です。
新品でかうと10万近くする上、そもそもいまは純正/OEM新品がない!Aftermarketsの製品は品質がいまいちとの話もあり、実績があるCardoneのリビルドマスターバックとしました。

11月上旬にはとどくようです。無事に届いてほしいな。
#先方がお茶目な方なのか、チャックノリス・ファクトでメール返してくれた。
#感激!!!

実はこれ以外にも、もう一品、良い物を入手してしまいました。こちらはまた週末・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿