2014年10月1日水曜日

Vベルト不調

バタバタしていてblogが更新できませんでした。240は好調?かと言われと少し微妙。エンジンは好調ですね。

少し寒くなったからか、冷寒時のハンチングが顕著に。ブレーキブースターは冬の間に交換かなー。

問題はVベルトがウルサイ事。ベルトにシリコンオイルを塗ると一旦落ち着くもののしばらくすると鳴き出す。特に冷寒時は顕著。
機能には問題ないけど、流石にこの音は無いなー、ということでベルトとオルタネーターのブッシュを注文。

来週きたら交換します。
なんか色々注文したけど、果たしてちゃんと来るのか心配だなー。

2 件のコメント:

  1. いい風景ですね、どこですか?野田には海がないんでうらやましいです。

    返信削除
  2. これは南伊豆の弓ヶ浜って所です。ドライブでちょっと行ってきましたよ。綺麗ですよねー。うちからだと往復で300kmくらい、修善寺なんかいきつつ行くと3時間くらいで行けます。
    千葉は九十九里があるじゃないですかー。この間鴨川にも行ってきましたけど、千葉もいいですよ、ほんと。

    Vベルトとパワステポンプのベルト両方から鳴っているので、CRCでとりあえず様子見をしてみましたがダメでしたね。パーツを注文しましたが、円安で全然安くない・・・ついでに足回りのスプリングも買うつもりだったのですが、セール終了+円安で断念です。

    返信削除