2014年7月31日木曜日

Volvo240 なんとなく燃圧レギュレーター交換

そういえばこんなパーツも交換しました。予防交換。燃圧レギュレーターです。BoschのOEMです。


全然機能していたんですよ。壊れていないのですが、なんとなくFCPに他の部品頼んだ際に、それだけじゃ送料もったいないな。。。と。

うんー、O2センサーかエアバルブにしとけば良かった(笑)

納車からあと少しで4ヶ月ですが、そろそろ1万キロ超えます。大体我家は年2万キロ強乗るので、順調なペースです。

明日以降、広島までこの車で行ってきます。楽しみだなー。

帰ったらオイル交換だっ!

2 件のコメント:

  1. ファースト大久保2014/07/31 11:20:00

    こんにちは、O2センサーの社外だけは絶対だめですよ。色々見てきましたが一台たりともまともになったことがありません。この前はO2センサーを変えてランプが消えないので二度と球が点かないように細工されてました。エアバルブはたいていのもので大丈夫ですね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、すみません、Replyおくれました。
      社外だめですかー。

      私、天邪鬼故、実はデンソー製のO2センサーを使ってみようかと思っていました(^^;。人柱・・・(笑)。

      しかし、球が灯かないようにとか、それじゃ警告灯の意味がないですね。ズルです(笑)。私の業界でも警告用のLEDが消えないのでマジックで塗りつぶしてしまうとか、ネタとしてはありますが、禁じ手ですね。

      削除