2012年7月29日日曜日

Cotic組み立て記(その?)

ということで相変わらず写真はありません(笑)。

というか今日は割りと備忘録、というか宣言です。

Cotic、あと一歩で乗れるところまで来ました。
ということで懸案だったブレーキ、ようやく入手!あーこども3人のパパにはつらいよ。

ちなみにあと足らないのはシートピラーです。なぜかこれがない・・・

ブレーキ、買ったのはHEYSのSTROKER。久々に千葉のビレッジトップに行こうと思って、Telしたついでに、ブレーキある?と聞いたらお買い得品あるよー、ということで、当初はDeoreが欲しかったんだけど、HEYSになりました。

で・・・・かって家で組もうとして思ったこと・・・
おれ、油圧のディスク、組むの初めてジャン・・・

何を隠そう(隠してないけど)最近ブレーキといえばダイアテックのBMX用のUブレーキ。
えぇ、カンチやUのセッティングは慣れているんだけど。油圧は・・・まったくわからん!

しかもHEYSはマニュアル類もまぁひどいこと・・・文字しか書かれておらずまったくわかんない。
さぁどうする、俺。

とりあえず、小物を海外通販で買うか~ぁ。まともなマウンテンのパーツが手に入るのがもはや近所ではない(オオタケさんところはあるか!)、千葉の小さいショップ「ヴィレッジトップ」という悲しい現実。

・・・とりあえず、部品仕入れてがんばって作ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿