2012年8月21日火曜日

Cotic ちょいのり

週末、山まで行く予定だったが、子供と遊ぶ約束をしてしまい断念、トレイル・・・といっても近所のBMXのトレイルにCotic BFeを持ち込んで少し乗って見ました。

感想:お、けっこういける?

・・・すみません、インプレになってませんね(笑)

サイズは正直、Sサイズは大きいかな?(なんせ僕のXC用のジオメトリと同じ)と思ったけど、大きさを感じさせない身軽さで、普通にトレイルで乗れる感じ。ロールもやりやすいし、飛ぶのも飛びやすいね。
#ちなみに、身長170cmです。

こぎは正直、アルミのような「がしっ」とした感じではないけど、そこはやっぱりクロモリ、しなやかな踏み心地。けっこうフレームはやわらかい感じかなー。レイノルズ853なので硬い?と思ってたんだけどね。なによりリアが粘る感じがあるので、これは飛びやすい!!リア三角が4130CrMoだからなんだね、うんうん。

別に贔屓目で見ているわけではなく、良い感じ。
BMXの人ならわかりやすいたとえと思うんだけど、STANBDARDってよりもS&Mって感じ?わかるかな。TRAIL BOSSというよりもDirtBikeな感じ。

まだサスのセッティングも出ていなくて、なんだかコーナーで不安定な感じになるんだけど、これはリバウンドの調整とかで感じがつかめるようになるかなっ。

今週末は本格的に山に持ち込んで乗ってみます。

2 件のコメント:

  1. やや小さめの方が遊べていいですよね。まあ、私は始めてから日も浅いので飛べはしませんが...。

    次は激乗りお願いします!

    返信削除
  2. そう、小さい方がいいな、楽しいなとは思うんですが、ただ、山に持ち込んだ時、フロント to センターが短すぎると、激下りとか怖いですよね。整備されたトラックならまだしも、山だと正直。。。

    で、ヘッドアングルを寝かせるとこれまた扱いにくく…バランスって難しいですね。

    BMXならヘッドアングルは74.5°以上なんて恐ろしいアングルが一般的なのですが、これは山では使えなさそうです。

    今週末は台風のウネリがはいって、湘南はサーフィンが楽しそうなのですが、明日は早朝から湘南某所の山に持ち込んで山インプレしますね。

    今週はカメラは持って行きます(笑)

    返信削除