2015年7月26日日曜日

Volvo240 ウオッシャーポンプ故障

ある日突然、フロントのウォッシャーが出なくなってしまいました。壊れたかな?と中古の在庫をいつもお世話になってるファーストカーセールスさんに電話。

あんまり壊れることは無いですよという事だったのですが、翌日くらいにブログを見たらこんなエントリーが。

という事でやってみました。

石鹸カスがけっこう詰まってました。掃除したら何もなかったかのように動き出しました。いつもすみません、ありがとうございます!

3 件のコメント:

  1. 小川さん、直ってよかったですね。これはうちの中では当たり前なんですけど、
    あまり知られてない方法かもしれないですよ。直せるものは何でも直して使うのがエコってもんじゃないかな?
    お財布にも優しいです。
    近所で白い240見つけたら優しくしてあげてくださいね。

    返信削除
  2. ブログちゃんと更新してね~
    時々チェックしてますヽ(^。^)ノ

    返信削除
  3. 割とウォッシャーの出口に詰まるってのは話を聞いていたのですが、まさかポンプ内で詰まるって。。。意外でした。また勉強になりました。

    しかしまぁ、意外と壊れないですよね、240(と嫁に言ったら怒っていました/笑)

    そろそろ次、何かしたいですねー。ほんとは4灯とか丸目とかやりたいですがボンネットも交換ですよね・・・

    白いボルボ、見かけたら手でもあげておきますね。そいやこの間、近所で青の240の人にこんにちは、的な手をあげられました。お客さんかな?

    返信削除