2013年2月7日木曜日

SM-CD50 装着完了

ようやく、マイCoticのSLXにSM-CD50の装着が完了しました。

大して苦労はしませんが、トリプルからダブルに変更して、その上でSM-CD50をつける為、いくつか注意点があります。

①スプロケットボルトは純正はダブル用の8.5mm長のボルトですが、これだとスプロケ一枚分薄くなると長さが余ります。シングル用の6.5mm長に変更する必要あり。

②SM CD50を固定するボルトは純正が推奨です。

③Fディレーラはトリプルの高さだとなんだか間抜けなので、下に下げる方がかっこいいかと。ただし、SM-CDが当たらない高さに調整すぺし。

こんな所でしょうか。正直、クロマグのフルガードでも4600円くらいの所、半分で3700円は高いかもだけど、気持ち軽い感じで良い感じですよ。
さっフィールドが楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿