2013年2月11日月曜日

がっかり

相変わらずベストシーズンな山。僕のフィールド、丹沢もいい感じ。

丹沢といえば、4〜10月は丹沢の主、マダニ、ヒル、クマが活躍するシーズン。特にヒルは。。。場所によっては上から降ってきますからね。丹沢三峰近辺は特に注意

ちなみに、表丹沢林道よりも上だとヒルも少ないとか。

そんな今日この頃はルートファインディングやってます。今日はがっかり編。

写真、国土地理院の地図と実際のルートの写真です。地図では点線で登山道と同じ扱い。斜度も適度で距離も稼げそうで面白そうに思ったので、麓から苦しみながら登ったものの、着いたら見事に舗装されてしまっていたってオチ。

まぁ、あるよね。。。Orz

※注意
丹沢は狩猟の解禁シーズンになっており、ハンターさんが沢山居ます。夏山でも必須ですが、熊よけの鈴はお忘れ無く!。あとハンターさんは山を熟知してますし、話をして情報交換もしてみては?









0 件のコメント:

コメントを投稿