2014年5月24日土曜日

ブローバイフィルターの掃除

diagで232が消えないのは何故。。。ということで、スロットルボディやIACをバラしてみたものの、至って綺麗。残念。

ということで、ついでにブローバイフィルターを掃除してみました。




ブローバイフィルターはインマニの、間。上の写真の真ん中、太いラバーパイプの先についています。このパイプをズボッと抜いてその下についています。


フィルターはプラスティックの部品の中に嵌め込まれています。パイプの、反対側から、押し出すと外れます。外すと。。。裏から見てますが、あらま。。。結構つまり気味。

パーツクリーナーで吹いても頑固な汚れはとれず、歯間ブラシで、ゴシゴシ。

プラスティック側も相当汚かったので、お湯と歯ブラシでゴシゴシ。

綺麗になったら戻して終了。
効果は?ですが、なんとなく気持ちが良くなりました(笑)

しかしこの汚れ、汎用オイルキャッチタンク付けようかなー。見てくれも良いし。

30分程の作業でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿