2013年6月24日月曜日

Klein Rascalの今

なんか梅雨+子供の幼稚園の行事+仕事で全然のれないこの2週。
丹沢行きたいが、あのヌメヌメのビヨヨヨーンの怪物へとの今年初のファーストコンタクトで、流血必至は避けたいしなー。。。

ということで、いつもライドのお話ですが、今日は久々にいま組んでいるKlein Rascal 93モデルのお話。

ということで、現状、フォークが組みあがった所で終了してます。

で、ここで事件。せっかくヘッドにMountain Goat(タンゲ製)を入れて、いいねー、とやっていたのですが、なんと!コラム長が足らない!

前オーナーからフォークとフレームの組み合わせで買ったから、足らないことはない筈だが。。。
前オーナーはDeoreXTのヘッドをつけていました。

うん?と考えたのですが、このMountain Goatのヘッドパーツ、普通の玉じゃないんですよね。
いわゆるテーパーローラ型。

これだと、普通の玉のタイプと違って上下5mm程度長くなってしまうのです!

ということで、上ワンのヘッドパーツ、ロックナットがつかない!!
ということでやりなおし。Kleinの再生、まだまだ先は長いなー

0 件のコメント:

コメントを投稿