2014年11月4日火曜日

Volvo240 マスターバック(Brake Booser)到着

3連休いかがお過ごしだったでしょうか?我が家は私がカヌーのレース等でバタバタ、休んだ心地がしませんでした。

さて、本日帰宅したところ、あらら、お荷物到着
ん?


おお!流石アメリカンな梱包(笑)。日本だと四隅を梱包だよね。でも一応外側に一枚段ボールかましてくれたのでOK!

おおお!


来ました。ブレーキブースターです。

Cardoneのリビルド品です。

最近、ハンチングが酷くなり、酷い時にはエンジンがストールするくらいになっていて、これはイカンなと思っていただけに、到着は嬉しかった。これで冬は安心かも。最近はブレーキを踏むと「しゅー」と空気がもれる音がしていただけに、これの到着は待ち遠しかったです。

ちなみにebayで10月20日に購入、11月4日着、2週間ですね。早い!


ちなみに、接合部分はこんな感じ。パッキンもりもり(笑)。
アメリカンな感じだけど、なんだか妙な安心感も。

週末は忙しいので、来週末くらいに取り付けかなー。
そいやタワーバーをつけたのもまだあげていない・・・すみません。


2 件のコメント:

  1. マスターバックのその後いかがでしょうか?
    今勝手に小川さんの240を頭の中でいじっています。
    エンジンから行きます?足回り?それとも外装と内装?
    いやぁ~妄想が膨らんで大変なことになってます。
    奥さんに怒られないようにこそこそやりましょう。

    返信削除
  2. この間はありがとうございました!すみません、コメおくれました。
    いやー着々とですね。次は何しましょうか?
    そいやおととい、川崎で240(セダン)で、BBSの18inchに車高ベタベタのかっこいい奴が居ました。いいですねー。

    外装やるなら、四つ目にしたいですね。しかもめっきをすべてブラックアウトにして。

    内燃機系やるなら、MDIかハイカムですね。

    うんー、妄想は私も膨らみます。奥さんにばれない様に行きましょう(笑)




    返信削除